人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリア・カラス最後の恋

郊外に移り住んで不便になったことのひとつは、映画館に気軽にいけなくなったこと。徒歩圏内にシネコンがあるのでハリウッド系の映画はむしろ観やすくなったのですが、ミニシアター系のものはなかなか気軽にというわけにはいきません。私はハリウッド系にはあまり関心がないので、自然と映画館からも足が遠のいてしまいます。1週間に1度は映画館に行かないと気がすまないってときもあったんですけどね。

さて、26日からマリア・カラス最後の恋が公開されます。この映画はぜひとも映画館で観たいものです。

この映画で描かれるオナシスとの恋の行方はマリア・カラスという生きかたでも知ることができます。でも本では歌声が聴けませんよね。映像と歌声を同時に楽しめるのは映画ならでは。

さてこの作品、イタリアではいつ公開されたのかしらと調べてみたら、もともとは「カラスとオナシス」というタイトルのテレビドラマだったみたいです。ちなみにこちらがイタリアでの予告編です。
by puntarellina | 2008-01-14 18:07 | イタリアあれこれ