人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英会話スクール見学

昨日、英語を習いに行くことを検討中と書いたのですけど、近所の英会話スクールの見学は数週間前に既に済ませているんです。

そこの先生はアメリカ人の方で、キャリアも長いだけあって教え方も上手。レッスンはテキストに沿って行われることから、きっちり文法も押さえられそうです。

私は文法の知識なくして会話なんてできるはずはないと信じているので、「英会話」だけのレッスンは嫌なんです。あくまで「英語」を勉強したいんです。その点で、見学したクラスは私の希望には合ってるみたいです。

でも、60分で個人的に喋るのはほんの2,3分、多くても4,5分ほど。これってどうなんだろう・・・

私は何年も英語学校に通うつもりもないので、即効果のあらわれるレッスンの方がいいのかも。

レッスンへの希望は、英語をいっぱい話しいっぱい聞く中で、自分が一人で勉強する文法の用法を体得し、あとは作文の添削をしてもらうこと。

こんなに注文が多いのでは、やはりプライベートレッスンですよね。

頑張っていい先生見つけなくちゃね。
by puntarellina | 2007-10-31 23:20 | 英語