人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la finestra di fronte

体調「いまいち」・・・というより「いまじゅう」くらいなので、3日振りのオフなのに午前中お勉強はほとんどできず。

かろうじて映画を観ました。

「La finestra di fronte」(向かいの窓)

la finestra di fronte_f0154218_1412451.jpg


何度観たかなぁ。最初はローマの映画館で。その後DVDで何度も。大好きなオズペテクさんの作品ですから053.gif

la finestra di fronte_f0154218_1428578.jpg


そういえば、以前細々と書いていたブログがあって、そのブログ名はこの映画の主題歌の歌詞から拝借しちゃったのです。

因みに旧ブログはこれ。自分の過去と現在を繋げたくなったので、そのうち右側のリンク先にも載せておこうかな。このブログを書いていたころは毎年ローマに行ってたんですけど、行かなくなって早5年007.gif

で、ここにゲットーの噴水の写真を載せてあります。映画にも登場した噴水で、確かこの映画が上映されていたころにローマに行った際は、友人たちとの最後の晩餐がゲットー近くのトラットリアで、みんなでたらふく食べたあとLa finestra di fronteツアーをしたのでした。っつか、舞台になったパブや、bar、Simoneがいたところのシャッター等を一巡りしたってだけなんだけど。。。

このところローマが舞台の映画ばかりみています。ううう・・・禁断症状・・・


by puntarellina | 2012-02-09 14:34 | イタリアあれこれ