人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I soliti ignoti

イタリア文化会館で「I soliti ignoti」を観てきました。

実は以前にイタリアの友人がこの映画のDVDをプレゼントしてくれていたのですが、モノクロ映画ということで、なんとな~く観る気がおきず、そのまま放置していた作品でもあったのです。

今回もDVDもあるからわざわざ行くのどうしよう・・・とちょっと迷いはあったのですが、塩野七生さんの解説つきというのにも惹かれ行ってきました。

結果としては、やはりこういうのは映画館で集中して観るのが大正解016.gif

みんなで笑うと可笑しさも倍になります058.gif

久しぶりに映画鑑賞中大笑い060.gif

一見の価値ありです。

文化会館での映画上映会は明日までです。明日は違う作品が上映されるようですが、同じ監督さんのだから、どれもこれも面白そう。お時間のある方は是非。

I soliti ignoti_f0154218_220920.jpg



さて、映画鑑賞後はお友達とスペイン料理屋さんへ。

魚介たっぷりのパエリャを食べて帰ってきました053.gif

最近の夜の外出はほぼ100%サルサだったのですが、映画観てお友達と食事するっていうのもやっぱりいいなあ。

イタリア語の響きにも久々に触れられたし、おいしい食事もできたし大満足。

でも、映画を観賞しながら、こんな魅力的な言語をずっと勉強してきたのに最近オサボリしているのは情けないな~と思ってしまいました。

来年はイタリア語頑張らないと072.gif


by puntarellina | 2011-11-19 22:32 | イタリアあれこれ