人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりだくさん

火曜日はちょっと遅めのお昼をイタリア人の元仕事仲間と。

行ったのは彼女が探してくれた道玄坂にあるシチリア料理のオステリアFigli di Cento Anni。彼女はシチリアーナだから私が来るのを待つ間、シチリア料理のお店を探してくれてたみたいなの。お店はこじんまりしてたしランチメニューも3種類だけだったけど、おいしかった016.gif 夜は明け方4時までやってるみたいです。

その後ジェラテリアのgromへ。お昼を食べ終わったところで、就活中の彼女は履歴書書かないといけないからって帰ろうとしたんだけど、私が7時にサルサクラブ行くまで暇だって言ったら連れてってくれたの060.gif 私は塩キャラメルとシチリアレモンにしたけどこれもとってもおいしかった♪

もりだくさん_f0154218_9384926.jpg


彼女とのお喋りはテンポがよくて大好き。それに一緒にいて心地よいのは彼女の人柄によるところも大きいなと思う。

結局5時過ぎまで一緒にいて、その後六本木へ。

で、ちょっと時間があったのでド○キ・ホ○テに行ったのよね。そこで思いがけないものを発見072.gif

っていうと、何かと思うだろうけれど、実は単1のアルカリ電池なの037.gif

もりだくさん_f0154218_7191981.jpg


地元では幻の単1072.gif

このところびくびくしながら生活していて、夫が出張に行くたび「ねえ、単1の電池あったら買ってきてね♪」って頼んでたんだけど、見つからなかったのよね。

なにが怖いって我が家のガステーブルの着火は電池なのよね。それ、すっかり忘れてたんだけど、先日掃除をしていて偶然電池を入れてある部分の蓋が開いて、中に入ってる単1の電池を見て、すっごくあせっちゃったってわけ。ストックなかったから、もしこれが切れたらどうしよう・・・って思って。

・・・ってことで、即買い。2つはガステーブル用に、あとの4つは懐中電灯用。これも電池が入ってなくて、あるのに使えないって状態だったからよかった053.gif

それにしてもまさか六本木で見つけるとは思わなかったわ。・・・っていうか、六本木まできて、家のガステーブルの心配をしてしまう自分が情けなかったけど。

さて、サルサクラブ通いは4回目でした。

自分の能力が追いついていかないし、難しすぎるルーティーンを習うと、その前に習った初級のルーティーンまで忘れてしまう。頭が混乱して、なにがなんだかわからなくなるの。

で、来週からレッスンに参加するの初級だけにしようかなと思案中。最初は初級も中級も出ちゃった方が早く慣れるから成長も早いかなって思ってたんだけど、これだけ混乱したら逆効果のような気もする。

初級だけに参加してそれを着実に物にしていった方が結果的には近道かもしれない。で、どこかでお茶でものんびり飲んで一休みしてフリータイムになったら返り咲こうかしら。大切なのは今の私にとって最も効果的な方法で習うことかなと。

次回までに考えよう。
by puntarellina | 2011-04-27 23:01 | 日々の出来事