人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一次試験合格してた・・

8月末に受験した通訳案内士の一次試験は今日が発表でした。

で、いまだに半信半疑なのだけど、合格していました。

こんなことなら2次試験の準備しておけばよかった015.gif 

伊日翻訳であり得ない失敗をしてしまったから受かるとは思ってなかったの。
それにしてもあんなにできが悪かったのに、よく合格にしてくれたと思います。合格基準は正答率7割なのだけど、私取れてないと思うんだけどな。

ただ、一次試験の直後から、超辛口の夫が珍しく、あなたは大丈夫だから2次の対策を取るべきって言ってたのです。それでも夫より自分を信じて、受からないと決めつけ勉強から逃げ回ってたのですけど・・・^^;

考えてみたら夫は念が強いって以前占い師さんから言われていた人だったのよね。その夫が受かるって言ってたんだから信じて2次試験準備するべきだった。

で、今日夫が帰宅した際、1次に受かったって言ったら、
「だから、僕がずっと2次試験の勉強しろって言ってたんだよ。」って言うわけ。
で、なにを根拠に受かると思ってたのかって聞いたら、

「アナタは、勘が鋭いし、運も強いし、気も強いから」ですって。 
え~っ 語学力は~~?^^;

2次試験はちょうど1ヶ月後の12月12日。一次試験合格は来年まで有効だから、今回の2次で落ちても来年受ければいいのだけど、地獄の日々はこれ以上長引かせたくない。

というわけで、だめもとだけど1ヶ月死に物狂いで勉強します。今回は1次試験の時のように逃げるわけにはいかないから。1ヶ月じゃ足りないかもしれないけど悔いのないようにしたいの。

木曜日のエアロビクスは今年いっぱい頑張って、来年は中級エアロにって思ってたけど、ジム通いも月曜日と火曜日以外は封印。スペイン語の歌も1ヶ月は聞かないし歌わない。
 
12月12日まで、ブログの更新も休むか回数を減らすかになるかと。
でも、フィットネスのことは気晴らしに書いちゃうかもね006.gif 

結果はともかくとして、1ヶ月後に「ベストは尽くした」と思えるよう頑張ります。
by puntarellina | 2010-11-13 00:00 | イタリア語