人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強進捗

昨日は集中して勉強しようとカフェに行ったけど、冷房で頭が痛くなってきたので、日→伊訳をちょっとやっただけ。日→伊翻訳の授業は先週で終わっているから宿題ではないのだけれど、時間切れでできなかったとこなのでやってみようかなと。

で、その後仕方なく家に戻って、ほとんど自室に閉じこもっていたのだけど、エアコンをつけると頭が痛くなるし、消すと暑くてやる気がなくなるし・・・

結局、300選のコピーをだらだらうだうだ眺めていました。
でも眺めていたことで思い出したことが072.gif

随分前にこの300選の中からイタリアの友達に添削してもらったものを中心に、メモ帳一冊分筆写していたことを思い出しました。確かブログにも書いたことあったかも。もう削除しちゃったけど・・。そのころプリンターが壊れてて、一日かけてあんなに苦労して書いたのに、机の上がイタ語や日本史や地理の教材や参考書で散乱した状態であっちこっち勉強している間に、そのメモ帳の存在忘れてしまっていた~(涙)。

お勉強進捗_f0154218_923720.jpg


300選は覚えるには量が膨大だから、授業でやったものとメモ帳78項目だけに絞って勉強しようかなと思います。

今日はお休みだから一日家で勉強する予定だけど、途中で辛くなったらまたブログ更新しちゃうかも。完璧にはけ口になっていま~す。せめて前向きなことを書けるといいけれど。
by puntarellina | 2010-08-16 09:05 | イタリア語