ミス・サイゴン

友人と一緒に「ミス・サイゴン」を観てきました。

この日のキャストは

エンジニア=筧 利夫
キム=知念 里奈
クリス=藤岡 正明
エレン=鈴木 ほのか 

等々

知念里奈も筧利夫もよかったけど、特に鈴木ほのかのエレンが素晴らしかったです。なんといっても歌詞、セリフがちゃんと聞こえてくるのです。発声もセリフの言い方も、テレビや映画と舞台では違うのでしょうね。その点、鈴木ほのかは生粋の舞台人なのでは。どんなに声を張り上げて歌ってもきっちり歌詞(セリフ)が聞こえてくるって、そうとうな訓練が必要なのではないでしょうか。あとは、藤岡正明のクリスが良かったです^^ 声に惚れ惚れしました。

最近は映画ばかりでミュージカルやオペラを観ていなかったのですが、やっぱり生の舞台は違うな~と思いました。それに私はやっぱり芝居や歌舞伎より、歌の入ったものが好きみたい。久しぶりに宝塚の舞台も観たい気分になりました。

↓は[ミス・サイゴン」(キム役はリー・サロンガ)から「Sun and Moon」。


[PR]
by puntarellina | 2008-09-20 22:05 | 好きなこといろいろ