シルヴィオ・オルランド

シルヴィオ・オルランド(Silvio Orlando)がヴェネツィア映画祭で男優賞を受賞しましたね~072.gif

私にとってのシルヴィオ(シルヴィオっていうと、「恋愛マニュアル」のシルヴィオ・ムッチーノを思い出しますが、今回は別のシルヴィオです^^)は「もうひとつの世界」(2002年のイタリア映画祭で上映)のエルネスト役なのですが、彼は去年映画祭で上映された「カイマーノ」や、主役ではないものの今年イタリアで話題作となった映画「カオス・カルモ」(来年の映画祭で観たいですね~)に出演していることからもわかるように、今やイタリア映画には欠かせない存在になっていることは明らかです。

「もうひとつの世界」は1999年のドナテッロで最優秀作品賞を受賞しましたが、マルゲリータ・ブイはこの作品のカテリーナ役で最優秀主演女優賞を受賞しているんです。ところがシルヴィオはノミネートされつつも最優秀主演男優賞は逃すのですが、いったい彼の受賞を阻んだ奴は誰だろうと思って調べたら、なんとっ!!「ラジオ・フレッチャ」の主役を演じた麗しのステファノ・アッコルシ様だったんですよ016.gif

そっか~、それなら仕方ないな~

・・・・・と、私が思ったかどうかは内緒ですが028.gif、今回のヴェネツィア映画祭ではついにS・オルランドがやってくれました。これから益々活躍の場を広げてくれることを期待していますよっ049.gif

さて、↓の映像は「もうひとつの世界」(fuori dal mondo)のtrailerの、なぜかスペイン語版012.gif。ちょっと古めの映画だからイタリア語のが見つからないのです。でもルドヴィコ・エイナウディ(Ludovico Einaudi)の音楽も素敵ですのでご参考までにどうぞ001.gif

[PR]
by puntarellina | 2008-09-07 10:09 | イタリアあれこれ