Ciak d'oro

イタリアの映画雑誌Ciakをローマ在住の友人が一時帰国に合わせて持ってきてくれました060.gif

今回の号ではCiak d'oroという賞の授賞式の様子が掲載されていました。この賞に関しては私もよく知らなかったのですが、この1年で読者に最も人気のあった作品や俳優に贈られる賞なんですって。

で、ちなみに今年の作品賞は、イタリア映画祭で数年前に上映された「カテリーナ、都会へ行く」の監督であるパオロ・ヴィルツィの新作「Tutta la vita davanti」でした。監督賞も同時に受賞しています。来年の映画祭で上演されたらいいですよね~043.gif

そして、最優秀主演男優賞は「考えてもムダさ」のヴァレリオ・マスタンドレア。
最優秀主演女優賞は「日々と雲行き」のマルゲリータ・ブイです。

ヴァレリオに関しては、ナンニ・モレッティ(Caos calmo)とトニ・セルヴィッロ(湖のほとりで)を抜いての受賞は驚くべきことだって書かれてありましたけど、Caos calmoはまだ観てないにしても(これも来年映画祭で観たい016.gif)私も絶対ヴァレリオに一票で~す049.gif

f0154218_212162.jpg

「考えてもムダさ」のヴァレリオ・マスタンドレア
f0154218_21192082.jpg

おみやげいろいろ053.gif小さくて写真ではよくわからないかもしれませんがCiakの表紙には当然マルゲリータ・ブイ(前列中央)とヴァレリオ・マスタンドレア(前列右)の顔も見えます001.gif
[PR]
by puntarellina | 2008-08-07 21:29 | イタリアあれこれ