祝 合格!

先日受けた英検2次試験、合格していました~053.gif

33点満点で19点が合格基準点。私の得点は24点でした。

期待していなかっただけに、嬉しいです♪

でも得点の詳細を見ると、なかなか手放しで喜んでばかりもいられず、今後の課題もより明確になってきました。以下自分なりの反省点や感想、今後の方針など。

我ながらよくできたな~と密かに自画自賛していたリーディングは5点中3点  _| ̄|○
発音やリズムなどに問題あったんでしょうね~。いつもより上手く読めたと思ったんだけどな~。
今後の対策としては、発音の本を買って基礎からやり直す。そしてテキストのCDをよく聴いて音読。もしくはシャドーイングの本で勉強。

Q&Aは、25点中20点で思ったよりよかったので、私はここで点を稼いだんですよね、きっと。感想としては、自分なりの意見をしっかりと持って伝える努力をすれば、文法がめちゃくちゃでも得点できるんだな~と。Q&Aで唯一頑張ったと思えたことが、とにかく沈黙にならずに喋り続けたことだったのですが、かなりのでたらめ英語だったと思うので、よくぞ20点くれたな~と思いました。

そして、アティチュードはなんと3点中1点・・・orz
でも原因は明らかです。まずしょっぱなにしでかして試験官を慌てさせたミス。そして試験が終わって立ち上がってからお別れの挨拶をされ絶句してしまったこと、等を考えると当然の得点だったかも。準一級を受けるときまでには、アティチュードで最高点をもらえるように研究しなくてはと思います。
[PR]
by puntarellina | 2008-07-22 23:05 | 英語