人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英検二次試験

先週の日曜日は英検の二次試験でした。

以前に二次試験会場はアクセスも悪いし、おまけに英語喋れないから行くのやめようか・・・と書いたところ、励ましのコメントをいただき、

そうだ!次回の対策を練るためにも、一度試してこよう!

といきなりポジティブ思考になり(笑)、お弁当持参で行ってきました060.gif

さて、肝心の試験ですが、まずは面接室に入ってすぐに失敗をやらかし面接官を慌てさせたり(どんな失敗だったかはばかばかしすぎて言えません028.gif)、質問を聞き直したり、文法めちゃくちゃだったり、最後に「have a good day」って言われて即座に返事ができなかったり(面接が終わり立ち上がったときだったので、頭の回転が既に停止していたのですよ042.gif)・・・・・

ともあれ終わったときはその場に座り込みたいくらいぐったりでした~疲労度からいったらTOEICなんかの方がありそうなものなのに、緊張の度合いが違ったのでしょうかね~。

受験後の感想としては、私の今後の英語学習の課題はスピーキングである、ということです。

でも、受験して本当によかったです。実際受けてみてわかったことっていっぱいあるし、自分が何に強くて何に弱いのかもわかったので、今回がだめでも次回の対策はバッチリ!になるはず(希望的観測)。

英検二次試験_f0154218_11521848.jpg


↑は二次試験の受付で手渡された受験者証。受験者は首からこれを提げるのですが、携帯を持ってる人は電源を切っってこの袋に入れて封をしないといけないんです。英検初体験の私には何もかもが珍しく、この袋も記念に持ち帰った次第012.gif
by puntarellina | 2008-07-16 11:48 | 英語