BBC7

メールを書いたりネットサーフィンをしている最中にBGMとして聴けるラジオ局はないかな~とずっとさがしていたのですが、BBC7を見つけ、時々聴いています。

こちら

プログラムはドラマやコメディが多いみたいですね~。

イギリス英語を聴いていると私は必ず、ツイードのジャケットにニッカーボッカをはいたチャールズ皇太子があの特徴的な鼻にかかったような声で話す様子を想像してしまい(本当に鼻にかかっているのかはわからいけど・・・)、イメージ的にはいまいちって思ってしまうのですが(スノビッシュなのは嫌いだ!)、アメリカ文化にさほどの興味はないし、実際BBC7を聴いてみると、子供向けの番組等からはチャールズ皇太子を想像させるような話し声は聴こえてこないうえ、デジタル放送対応ということでかなり聴きやすいのです。内容を理解できるわけではないけど、英語のシャワーをいっぱい浴びて音に慣れないとね。

他に面白そうなラジオ局があったら教えてくださいね♪
[PR]
by puntarellina | 2008-07-12 15:21 | 英語