英検2級

6月に受験した英検2級一次試験の結果が届きました。

75点満点で44点以上が合格。私の得点は63点でした。

リスニングがもう少しどうにかならなかったのかしら・・・との反省はありますが、まあしょうがないですね。来週2次試験があるのですが、ほんとに喋れないので多分今回は落ちちゃうかもしれません。というか、2次試験の会場、アクセスがとっても悪いのでかなり行く気をなくしています(気分が乗らなかったらほんとうに行かないかも028.gif)。

先日一次試験で行った場所も、それほど遠くないと思っていたら乗り換えた線の電車の本数が少なくて、30分でつくはずが1時間もかかってしまったんですよ。なのに、2次試験の会場は、その駅からさらにスクールバスに乗らなきゃいけないんです。現地についてからお昼も食べたいから、2時間前には出ないとだめかな~って思うとうんざりです。

それに2次に落ちた場合でも、たしか1年間は1次免除だったと思うんですよね。その間にスピーキング力をつければいいのかな~って思うとなかなかやる気がおきません。

ところで、最近の私は緊張の糸がぷつんと切れてしまったみたいにやる気がなくなっています。TOEICの点が自分の目標値を超えたことで一気に気が緩んでしまったのです。この数ヶ月間、自覚はしていなかったのですが、相当なプレッシャーを自分自身にかけていたんだなーと思います。で、予感としては、このだら~んとした怠惰な生活はいましばらく続くと思われます(私は気分屋なので、やる気が起きないとまったく勉強しないし、やる気がいつ出るかなんてことも予測不能なんです)。

・・・ということで、当分充電期間ということにして、大好きな映画館通いでもしようかな~と思ってます056.gif
[PR]
by puntarellina | 2008-07-05 09:22 | 英語