ベランダミニビオトープ

去年から欲しいと思っていた睡蓮鉢をようやく購入し、念願のビオトープを始めました。

我が家のビオトープの生物はいまのところ・・・

ラセンイ(螺旋状にくるくる伸びる植物)
ホテイアオイ
水草(名前を忘れてしまいました^^;)
メダカ10匹

本当は睡蓮なぞを入れもっと素敵にしたいところなんだけど、ずぼらな私は睡蓮の代わりにもともと我が家にあって半分枯れそうになっていたラセンイを入れ、他は近所のペットショップ&ホームセンターにて購入。

それにしてもメダカを写真に撮るのって難しいですね。見にくいと思いますが、一応私の努力の成果。

f0154218_11501424.jpg

(これじゃあ、メダカがどこにいるかなんて私にしかわからないですよね~^^;)

f0154218_1154861.jpg

(これはアップなのでわかりやすいかと・・)

f0154218_1157821.jpg

(これも♪)
[PR]
by puntarellina | 2008-06-18 12:08 | 好きなこといろいろ