え?私のこと?

今日久しぶりにNHKの実践ビジネス英語を聴いていたら(1週間遅れだけどネットで聴けるんですよね。CDのように編集されていないし、ラジオよりクリアなので聴きやすいです。→こちら)、次のフレーズを聞いてギョッとしてしまいました。ベンジャミンさんは私の普段の行いを見ていたのだろうか?(ー.ー;

He that is good for making excuses, is seldom good for anything else.
意味:言い訳の上手い人で他のこともうまい人は滅多にいない。
(米国の政治家・発明家ベンジャミン・フランクリンの言葉)

はあ~、耳が痛いですね。


さて、イタリア映画祭でどっぷりイタリア語に浸りまくった後遺症があるのか、その後なかなか英語にシフトできずにいましたが、学習リズムを取り戻すべく久しぶりに頑張って勉強していたら、トゥルルルルっと電話が。

なんとジョバンナでした。

電話は嬉しかったけど、せっかく頭が英語になりつつあったのに、めちゃくちゃなイタリア語で喋りに喋り捲った2時間。

その後はもちろんすっかりイタリア語モードに戻ってしまいました。

え?英語?そんな言語もありましたね~って感じですよ(T_T)。

やっぱり英語はいまいち好きになれないのかな~。
ともあれ、頑張ろう・・・
[PR]
by puntarellina | 2008-05-24 00:12 | 英語