The ABC Murders

週末にKinsellaのCan you keep a secretをなんとか読み終え、2冊目の英語本としてアガサ・クリスティーの「The ABC Murders(ABC殺人事件)」を読み始めました。当初は子供向けファンタジーを読もうと思っていたのですが、近所の書店で洋書を物色している時なにげに手に取ったら「英検準2~2級」と書いてあったんですよね。クリスティにはなじみがあるし、この本も読んだはずなので(内容は全く記憶にないのだけれど)なんとかいけるかも・・・と衝動買い。

ペーパーバックの表紙は↓です(どこにもリンクしていません^^;)
f0154218_18204951.jpg


クリスティはもともと姉が大好きで、彼女の本棚にはポアロとミス・マープルシリーズが揃っていたので、私も高校時代によく拝借して読んでいました。

思いがけなく早い時間に目覚めた朝には、枕元においてあるクリスティの本を手に取り前夜の続きから読み始め、どうしても最後まで読みたくなって学校に遅刻していったこともあったような・・・

当時の好みとしてはポアロよりもミス・マープルでしたが、○十年ぶりに、しかも英語で読む今回のポアロはどうでしょうね。

そういえば前回姉に会った際、彼女がクリスティの本を持ってたので、

「へ~、またクリスティ読んでんだ~」って言ったら、

「そうなの、最近ポアロがないと落ち着かないの」って言ってました(笑)

私も楽しく読めるといいな♪
[PR]
by puntarellina | 2008-03-31 18:21 | 英語