iKnow!

無事アテンド業務を終え、ほっと一息。

今日は久しぶりに英語のお勉強dayです。

先日あるブログでiKnow!という英語の無料学習サイトの記事を見つけ、面白そうだったので体験レッスンをしてみたところ、けっこうよかったのでさっそく登録しました。ゲーム感覚でできるのが楽しいのです。

コースは初級からビジネス英語、TOEIC対策と様々あるようですが、私はとりあえず基礎英語のステップ4と動詞コロケーションをすることにしました。

登録すると、スケジュールも自分で自由に設定できますし、予定から遅れたりすると「ちょっと遅れてますけど頑張ればまだ間に合います」なんていうメッセージがでてくるんです。私は動詞コロケーションは無理のないペースで、一方基礎英語は基本スケジュールの半分の日数で終えるように予定を立てたのですが、アテンド中はまったく取り組むことができなかったので、今日頑張ってスケジュールに追いつきたいと思っています。
[PR]
by puntarellina | 2008-02-11 13:33 | 英語