祈り、そして藪蕎麦

今日は、お昼前に家をでて、とある教会へ、そしてその後浅草に向かいました。

目的はどちらもお参り、というかお祈りというか。

家⇔教会⇔浅草の位置はちょうど三角形を描いたような感じで
家から教会までは1時間半、教会から浅草までも同じくらいかかるため別々に行こうかと思いましたが、そうなるとどちらかが来年になってしまいます。どちらも今年中にと思ってたので、外出ついでにと、今日両方行ってしまうことにしたのです。出かけるまでは遠さにちょっと気が重くなっていたのですが、電車ではほとんど座れたので思ったより疲れずにすみました。

浅草では友人と待ち合わせしていたので、雷門で待ち合わせ浅草寺へ。その後
並木藪蕎麦へ向かいました(本当の目的はこっち?<笑)。

私がオーダーした卵とじ蕎麦は、卵がふわふわしておいしかったです。友人のもり蕎麦もおいしそうでした。一方相席したおばちゃんが「ここはこれが一番おいしいのよ~」って言ったのは鴨南蛮でした。

雷門からほど近いので機会があったら行ってみてください。

f0154218_0451441.jpg

友人が頼んだもり蕎麦

f0154218_0464413.jpg

私の卵とじそば。卵がふわっふわ♪
[PR]
by puntarellina | 2007-12-28 00:11 | 日々の出来事