なにを入れよう・・・

母が、「○○おばさんが、p~に送ってって言ってたから宅急便で送るね~」と言ってたものが届きましたーーー!

これ↓

f0154218_1232177.jpg


やった~♪ 
重箱は数年前からほしくてたまらなかったのだけれど良いものは手がでないし、ウレタン塗料のものは値段も手ごろで扱いやすいとはいうものの、せっかくならある程度納得のいくものが欲しいとの思いがあってなかなか決められず、結局今年も重箱なしのお正月か~と思っていました。

でも、母が叔母から使ってない重箱があるけどいらないかと聞かれた際、私が以前から欲しがっていたのを思い出し、他に欲しい人がいないようならp~に送ってあげてって頼んでくれたのだそうです。

この柄なら夫も絶対気に入ってくれるはず♪

夫と二人暮しの我が家には2段重があれば充分で、しかも正式なお節料理を作るわけじゃないからこの3段重ではスペースが余っちゃいそうだけど、いざとなったらハムをスライスして入れたっていいじゃない?(え?よくない??)

今年は、ここ数年の正月料理の料理人である夫は31日まで仕事だそうなので、必然的に私が料理当番。かなり不安なものはあるんだけど、器は料理の額縁というから器がよければ料理の味も2割くらいアップしてくれるのではないかとひそかに期待しているのです。

f0154218_131978.jpg

[PR]
by puntarellina | 2007-12-21 12:47 | 好きなこといろいろ