人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィー・キンセラの本

先日Can You Keep a Secret?を購入したって書きましたけど、やっぱり英語じゃ無理でした(^^;

ソフィー・キンセラの本はコメディなので、机に向かって辞書をひきながらじゃつまらないと思います。わからない単語があっても勢いでざくざく読んだほうがストーリーに入り込めるし、平易な文章なので理解もしやすくかなり笑えます。だからこういう本は寝室で寝る前に読みたい!って思うのは私だけかもしれませんが、なにしろ私にとっての読書タイムは就寝前と電車の中なものですから。

そんなわけで、結局英語での読書はあきらめて、同じくソフィー・キンセラのI love Shopping con mia sorellaをイタリア語で読んでいます。

ソフィー・キンセラの本_f0154218_20481917.jpg

写真はイタリア語版の表紙ですが、英語版はこちらです。

この本はシリーズもので、今私が読んでるのは4冊目なのですが、毎回飽きずに楽しく読んでいます。英語を学習している方にもイタリア語を学習してる方にもお勧めですよ。

因みに日本語版はシリーズの3冊目まで出版されているようです。
by puntarellina | 2007-11-11 20:48 | イタリア語