English Grammar in Use

以前の日記で書いたように、Essential Grammar in Useの中級編English Grammar in Useをやっているんですけど、この二冊には大きな大きなレベルの差がありました。

ヒーヒー言いながらやってます。このシリーズは見開きで1つのユニットを構成し、左ページが説明、右ページが練習問題なんですけど、Essential~の時は説明も簡単だったので、ササッとできたんですよ。で、実は「え?これで終わり??英文法ってすっごく簡単♪」って思ってたんですけどねー。無知って怖いですよねー。ぜんぜん終わりじゃなかったんですから。

Essential~は中学生レベル、English~は高校レベルなんですかね。

イタリア語は文法が難しいって言ったのは誰?英文法の方が細かくて難しくない?

Essential~の時同様一日8ユニットもしくは10ユニットくらい進もうと思っていたのですが、
一日5ユニットが精一杯。それ以上やろうとしても頭が拒絶反応起こします。

そのうえ、昨日から今シーズン2度目の風邪。微熱があって勉強する気が起きないんですよね。熱早く下がるといいなあ。

っていいながらブログをせっせと更新してます。

今日のお勉強
English Grammar in Use Unit 30~Unit 34
[PR]
by puntarellina | 2007-11-05 19:28 | 英語