人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア映画祭

イタリア映画祭の公式サイトがオープンしてると、お友達がブログ上で知らせてくれました⇒こちら

今年は何本観れるかなあ。

この中で去年イタリアで見てきた映画は2本。「フォンターナ広場 イタリアの陰謀」と「素晴らしき存在」です。
「フォンターナ~」に関しては、歴史的背景もわからなかったため、いまいち理解できず。よってなんともコメントのしようがないのですが、「素晴らしき存在」(magnifica presenza)は大好きな映画です。イタリアでもロングラン上映してました。

イタリア映画祭_f0154218_22473338.jpg



毎度のことながらオズベテクさんの美意識に魅了されます。ちょっと不思議な雰囲気だけど、コミカルなところもあって素敵。エリオ・ジェルマーノの演技も素晴らしかったです。私はイタリアで2度観ているので今回は観ないかもしれないけれど、スケジュールの合う方は是非069.gif

by puntarellina | 2013-03-10 22:51 | イタリアあれこれ