旅の目的は

貯まったマイレージの期限が切れちゃうから、ローマ行ってくる?

昨日の朝、唐突に夫から言われ、

「今年は行くつもりなかったけど、航空券あるなら行ってもいいかも・・・」

と、いまいちノリ気になってない私。

只今無気力紀(「紀」は聖☆おにいさん風)にどっぷり浸ってる私なので、ローマに行けって言われても、荷物の準備とかお土産の準備や、学校や宿泊先の手配までやる気力ないしなあ・・・・と思っていたのだけれど、行ける時に行っておいた方がいいとアドヴァイスしてくれる方もいて、まあ、それもそうね~と、なんとか気持ちを盛り上げています。

もちろんローマに行きたいって気持ちは常にあるのだけど、夫と観光に行くならともかく、一人で行くならそれなりの目標を決めて行かないと・・・・と思うんですよね。でも無気力紀の今はなんにも考えられないんだなぁ。

・・・・・どうしよう。

やっぱり2週間語学学校に通って、イタリア語のブラッシュアップと、去年営業で回ったところを再度行って顔を売ってくる・・・・・しかないですよね。

そんなことを考えつつ12年前も去年も通った語学学校のHPをのぞいてみると、動画を発見016.gif


先生の質が全体的に高いし、環境もとてもよい学校です。建物も素敵なんですよね。動画には友人のロベルトもしっかり映っています。2:00から教室で教えている赤いポロシャツの先生が彼。あ~、この話し方、立ち姿、懐かしい。istrionico(役者らしい)なんですよね。芝居がかっているというか037.gif でもたとえばラブストーリーの映画や小説等を題材にしたレッスンはとっても上手なんですよ016.gif

・・・とまあ、そんなわけで、あれこれイタリアの情報もあつめつつ、行こうかどうしようかもう少し迷ってみます。

それにしても最近(に限ったことじゃないけど)の私の悩みって、サルサをどうしようかとか、ローマに行くかどうするか・・・・みたいなものばかり・・・・

だから友達に「p~って洗濯するの?」とか、「ご飯も、あ、今日は気分がいいから作ってみようかな、みたいな時しか作ってなさそう」とか言われるのでしょうね~012.gif
一応、洗濯もするしご飯も作ってますから006.gif
クオリティはともかくとして・・・037.gif
[PR]
by puntarellina | 2013-03-08 13:38 | 日々の出来事