日課

今年に入ってから、日課にしていることがいくつかあります。

まずは写経。

写真は5枚目からのもの。只今8枚目を作成中。
f0154218_22271139.jpg


こちらは練習用で、清書するまえに必ず1行書いてみるためのもの。墨の濃さのチェックもこの時に。現在2枚目の6行目・・・・ということは、今年に入ってから26日書いてるってことなので、日課とは言えないかもしれませんが、なかなか頑張ってると思います。。。。と自画自賛037.gif
f0154218_22282441.jpg


イタリア語に関しては、最近久しぶりにi-knowを使いつつ語彙強化に努めています。いまいちモチベーションはあがっていませんが、先日ご紹介した「イタリア語の手紙・Eメールの書き方」と、オーディオマガジンを用いた学習も継続中。

そして「今日のストレッチ」と壁開脚。「今日のストレッチ」は56日目を終えました。77日に到達するのが楽しみ016.gif 壁開脚も日課にしてますけど、ある一定のところで開脚止まってます015.gif なかなか難しいなあ。

f0154218_22325519.jpg


それから、サルサシャインの練習。これは壁開脚する前に身体を暖めるという目的も兼ねています。

このシャインは、木曜日のスタジオレッスンでの課題なのです。いくつかのステップが含まれた振付の課題が毎週付け足されていくので、だんだん長くなっていくのです。今回で8週目だから、なかなかの長さになってきましたが、去年の今頃に比べ、覚えるのがとても楽になっています。今回が特別簡単というわけではないと思うのですが、去年半年間スタジオに通ったことと、その後の半年も別のスタジオでシャインを引き続き習ったことで、覚えるコツが多少身についているのかもしません。継続は大切ですね。


そして日課にはできないかもしれないけれど、もしチャンスがあったらしたいなあと思っているのは、ペアサルサのリード練習。今は週1度レッスン時にリード役をしているのですが、フリータイムで踊れるほど習得できていないので自主練習がしたいのです。男でも女でもだれでもいいから手を貸してほしいんですよね。

月曜日のクラブレッスンで練習できそうなものですが、なかなか手が回らないのです。もともとはフォロワーですし、私はやっぱりフォローが好きなので、そちらが優先になってしまいます。

きっと誰をリードしたいのかイメージできれば、もう少し練習に身がはいるんじゃないかと思うのですが・・・

でも、ともかく、あれですよ。手さえ貸してくれればとりあえず誰でもいいんですよね。姪でも呼んでご飯ごちそうする代わりに、練習に付き合ってもらおうかしら037.gif 

あ、忘れてはならない日課がもうひとつ。

これ↓

カフェはやっぱりマッキネッタで入れるのが好きです。できあがるまで、サルサのステップを踏んだり、ムーヴメントをしてみたり、もしくはぼんやり考え事をしてみたり。

その時間を含めてのコーヒータイムが好きなのです。

f0154218_0163669.jpg

[PR]
by puntarellina | 2013-03-01 23:13 | 写経