記念写真^^♪

1週間前にMRI検査を受けたのですが、昨日は結果を聞きにクリニックへ。

結果オーライでした053.gif

この2週間、お酒もフィットネスも控えるようにと言われて我慢していたのですけど、晴れて解禁060.gif

先日気になることがありクリニックに行った際、この機会に一度MRI検査してみましょうとのことで初体験となったわけです。

で、昨日、記念に・・・・というわけではありませんが、先生がお土産にMRIの写真をCDに焼いてくれたんです006.gif

f0154218_107331.jpg


他の病院に行く際等の資料ということだそうですけど、頭の中の写真って自分じゃ撮れないから、貴重な記念写真なんですよね037.gif

何事もなくてほっとしてますけど、これからは健康維持のため、血液がさらさらになる食生活をするよう注意していきたいです。

さて、去年の秋から年末までの忙しさで疲れきってしてしまったことと、去年の秋に受けた人間ドックでいくつか再検査になってしまったこともあり、お正月明けから心身のメンテナンスも兼ねて(単にぐうたらとも言う・・・)敢えてのんびりした生活をしていたのですけど、ここ数日、私はやっぱり適度に外に出てた方が、勉強にも他の趣味にも集中して取り組めるのではと思い始めました。

いつでも、どれだけでもできるという状態では、どうも私、集中力が散漫になるんですよね。

とはいっても、数年前のTOEIC初受験の準備期間中は、引っ越したことで仕事もやめ期間限定の専業主婦だったのですが、今考えると、どこから出たんだろうというほどのパワーと集中力で、目標550点だったのに対して810点ゲットできたわけだから、気持ちの持ちようで変わるのでしょうけれどね。
でもあのときは意識していなかったけど、今から思うとよほど精神的に追い詰められていたってことなのでしょう。

今もその時の10分の1でいいから「追いつめられた感」があるといいんですけれど・・・

私の場合は、ガイドの仕事をゲットすることで、その内容に合わせた準備というのが、最も具体的で実践的な学習目標になると思うのですが、このままの生活では、ずるずるとなんのメリハリもないまま年末まで過ごしてしまいそう。

いまだに作っていない写真付き名刺・・・・とりあえずここから準備をし始めて、営業にも精を出さないと、ね。

ところで、今年のサンレモ音楽祭で新人賞を取ったAntonio MaggioのMi servirebbe sapere、最近気に入って聴いています016.gif メロディー、リズム、歌詞のバランスが取れてて好きなのよね069.gif


[PR]
by puntarellina | 2013-02-27 09:37 | 日々の出来事