人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドアな一日

久しぶりにイタリア語中心の一日を過ごしました。

先日借りてきた本とオーディオマガジン持参でカフェに行き、通読と単語カード作成。

「イタリア語の手紙・Eメールの書き方(ナツメ社)」、気に入りました016.gif
やっぱり買ってこよ001.gif

インドアな一日_f0154218_0332360.jpg



さて、夜はサルサのイベントに行く予定でしたが、明日は女子会で朝から外出する予定ですし、年末以来手抜き掃除でごまかしていた家のプチ大掃除もしたかったのでサルサはお休み。

実は夫が出張中ということで今私はしばしのシングルライフ満喫中。だからなんの遠慮もなく夜遊びできたはずなんだけど、こういう一日も時には必要ですよね。

そして語学で心身共にリフレッシュ・・・・というのも変だけれど、カフェでイタリア語学習する生活は、なんとなく古巣に戻った感じでなかなかよい気分でした。

おまけにカフェから戻ってきたら、お待ちかねのCD「ノートルダム・ド・パリ」が!060.gif

パッケージを開けるのももどかしく、早速聴きましたけれど、素敵~053.gif
好きな曲はたくさんあるけれど、今日はまった曲はなんといっても「Belle」069.gif

下の動画がオリジナルキャストで、CDでもこの3人が歌っているのですけど、声フェチの私でも誰の声が一番好きかなんて選べないほどみんな魅力的な声なのです016.gif

あ~あ、オリジナルキャストで観たかったなぁ(・・・・てか、別のキャストでも観てないけど012.gif

「Belle」の訳詞を見つけたのでリンク貼っときます⇒こちら
ほんのちょっとでもいいからフランス語がわかればもっと楽しめそう。いつの日かきっと・・・006.gif

by puntarellina | 2013-02-15 23:51 | 日々の出来事