写経4

今日写経は4枚目を書き終えました072.gif

一昨日から偏頭痛のため下を向けなかったので、昨日はサルサの練習も、ストレッチも、写経もなんにもできなかったのですけど、今日は少し体調も回復したので、写経とストレッチをした後、イタリア語のガイドブックを読んだり、イタリア映画を見たりして、夕方は図書館に行ってきました。

かなり邪念が入っているけど、仕上がってみたらまあまあかな。
f0154218_2221384.jpg


毎回写経を始める時には、練習用の紙(コピー用紙)に、一行分書いて筆に慣れてから書き始めるのですけど、今日で13行。ということは、13日間写経したってことなんですよね056.gif
最初の頃なんて、字は斜めに曲がっているし、まるでサインペンで書いたみたいな文字でしたけど、少しはましになったかも037.gif まだまだ頑張りま~す072.gif

f0154218_22294443.jpg



そして図書館では3冊借りてきました。

f0154218_22302621.jpg


1.イタリア語の手紙・Eメールの書き方(ナツメ社)

使える慣用表現などを2週間で書き出してみようと思います。

2.向田邦子 暮しの愉しみ(新潮社)

向田邦子さんは、森瑶子さんと並んで、私が理想としている女性像。食や器の好みも好きなのです。彼女の特集号の雑誌や本は欠かさず購入しているはずなのですが、これはノーチェックでした。気に入ったら買ってもいいかも。

3.蜘蛛の微笑(早川書房)

アルモドバル監督の「私が、生きる肌」の原作。ふと思いついて図書館で検索したらあったのです。
映画との違いや共通点を探しながら読もうと思います。
[PR]
by puntarellina | 2013-02-10 22:48 | 写経