Carmen Consoli ライブ映像

イタリアを代表するシンガーソングライター、カルメン・コンソリに関しては、数年前に書きましたが(こちら)、Youtubeでタオルミーナでのライブ映像を発見016.gif 2001年に行われたもののようです。話題になったコンサートみたいですよ。ご興味のある方是非ご覧になってみてくださいね。

以前の記事でも書いていますが、是非押さえておきたい曲は、0:05:00から始まる「L'ultimo bacio」と、最後の曲1:35:10頃に始まる「amore di plastica」。

カルメンの曲は詞も個性的、イタリア語の先生がいうには、イタリア人でも理解しにくい詞もあるとのことですが、それゆえに話題性のある歌い手でもあります。私が彼女の存在を知ったのは2001年で、まさにこのライブが行われたころですが、その時のイメージはイタリア版椎名林檎。

詞もメロディーも癖があるけれど、一旦気に入るととことん好きになってしまう、という印象を受けました。

そんなわけで、私もいまだにCDを時々かけては、「amore di plastica」を一緒に歌っています037.gif

こちらが↓タオルミーナのコンサート映像です。


[PR]
by puntarellina | 2013-02-09 16:47 | イタリアあれこれ