エリザベート

あんなにハッピーだったサルサ、ほんのちょっとしたことで目的を見失い、突然気分はブルー。
で、まあ、それは、感情のアップダウンが激しい私に定期的にやってくる、一種の鬱状態みたいなもので、しかもすでに再浮上中だから、このままスムーズに調子よくいってくれれば、もとに戻れると思うんだけど、最も落ち込んでいた日は、大雪の翌日ということもあり、家に引きこもってTV見てました。

っていっても、見ていたのはイタリアのTV番組。

いろいろ見た中でのお気に入りはSissi(シシィ)。オーストリア=ハンガリー帝国皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の皇后エリザベートです。
エリーザベト役が「Notte prima degli esami」のCristina Capotondiでした。魅力的なんですよね~
日本で公開された映画では、ExやIl vicere'などにも出演しているみたいです。
こちら↓の動画でシシィ観れますよ。字幕がなくてイタリア語だけですけれど、ご興味のある方ご覧になってみてください060.gif


で、TVにもイタリア語にも関係ないけれど、エリザベートといえば、やっぱり宝塚ですよね069.gif
姿月あさとのトート、そしてエリザベートはこの方白城あやかさん?
お二人ともやっぱり歌がダントツに上手いなあ060.gif



で、一方ミュージカルのエリザベートといえば、なんといってもマテ・カマラス版トートの「闇が広がる」016.gif
この方の歌、エッジがきいててとってもかっこいいんですけど、それは彼がロック歌手だからってことだけじゃなく、ドイツ語の響き自体がそうなのかなと思いました。言語によって歌のイメージもずいぶん変わりますね。ドイツ語で歌われるこの曲、とても素敵です。

[PR]
by puntarellina | 2013-01-18 11:32 | 日々の出来事