再会~ブログ考

親友のIちゃんと1年2ヶ月振りに会いました。

40年来の友人なの037.gif

彼女との趣味の話題は、共通点がないのにとっても楽しいのです。

彼女の興味は俳句に茶道に着物。

俳句は大学時代からのキャリアで、句集も出すほどの腕前。お茶は先日先生から「貴女を一人前にしようと思います」と言ってもらったらしく、覚悟を決めた反面戸惑いも(お道具を集めるにはかなりの出費もあるでしょうし・・・)。

なんでもよいのだけれど、あるものを極めようとしている人の話はとても興味深いなあと思います。

でも、田舎では世間が狭いし、下手に趣味の話をするといろいろさし障りのある場合もあるらしく、彼女がこういう話題でもりあがれる相手はほとんどいないのだとか。

「趣味の話ができる友人は、文化財級に貴重」と彼女037.gif

確かにそうですよね。

その点では私、本当に恵まれてるなあと思います。

ブログを通して出会う方というのは、話題も豊富で、ノリもよくって、そして中には相当マニアックな方も016.gif

それを思うとき、ブログを続けていてよかったと思うのです。

・・・・・と、そんなわけで、今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします053.gif


彼女とお蕎麦を食べたあとで入ったティールームでマカロンを063.gif
f0154218_23285134.jpg


待ち合わせは東京駅でした。美し~い072.gif
f0154218_23292634.jpg

[PR]
by puntarellina | 2013-01-04 23:57 | 日々の出来事