恒例の・・・

1年に1度って思っているのに、1年半振りになってしまいました。人間ドック。

今日は、最初の診察でいきなり「甲状腺が硬い」と言われ、追加で喉の超音波検査をすることに。技師の方に「汗が出やすくなった、疲れやすい、喉が詰まるような感じがするなんてこと最近ありませんか?」と言われ、ギョッとしました。全部なんですけど・・・

でも、疲れやすいっていうのは実のところ自分では判断できません。疲れやすいといえば疲れやすいんだけど、でももともと虚弱なタイプだし、でも無理すれば大丈夫ってことも多いし、ってことは、もしかしたら単にぐうたらってだけかもしれないし、そのへんビミョー。

結果は1週間後にしかわからないんだけど、なんともないといいなぁ。

緊急性のあるものではないけれど、定期的な検診が必要なことを他にも抱えているので、これ以上増えるの嫌だなあって思うけど、夫に話したら、人生ン10年生きてるんだから、そろそろ色々出てきても仕方ないよ、って。

そうねぇ・・・・

こういうことがあると、まあ多少の問題はあるにせよ、それなりに元気で仕事ができたり、サルサやフィットネスができることは実に幸せなことなんだなあって思います。

でもこれを機に、前から関心のあった玄米食生活への転換、ちょっと真剣に考えようと思います。

なんてことを言いつつ、今日のランチは近くのフレンチへ037.gif
というのも、人間ドックを終えたらクリニックで昼食券をくれ、その指定のレストランがフレンチだったのですよ。

オーダーしたのはチキンと野菜のグリル。

思いがけずとっても美味しかったです016.gif
検診の後はこれくらいのご褒美はあってもいいですよね006.gif

f0154218_225991.jpg

[PR]
by puntarellina | 2012-10-12 22:31 | 日々の出来事