博多~壱岐から広島へ。2泊3日だったけど、中身の濃い旅行でした。

壱岐は夫に縁のある土地なのです。博多に1泊し翌朝高速船で壱岐の島へ。東北の海とはどこかが違うんですよね。初めて行った私はとっても異国情緒を感じました。

そして所用を済ませ午後には博多に戻り、仕事のある夫とは別れ私は広島へ。

というのも姉と広島に1泊する予定だったのです♪ 

姉と2人の旅行って、私の学生時代にヨーロッパに一緒に行って以来なんです。あの時は喧嘩いっぱいしたけど、今回はお互い緩~い感じでとっても心地がよかったです。また一緒に旅行できたらいいなあ。

博多の夜は中洲にてふぐと水炊き016.gif
ふぐは夫にまだ時期が早いから美味しくないって言われたんだけど、でもせっかく博多にいるんだから食べよう!とお願いして、フグ刺しと唐揚げをオーダーしたところ、予想以上に美味しくて大満足。水炊きも美味しかったけど、お腹がはちきれそうでした。
f0154218_19273242.jpg
f0154218_19275024.jpg


玄界灘は波が荒いんですよね。でも高速船ジェットフォイルはフェリーに比べ揺れが少なくて快適でした。オススメ。
f0154218_1928245.jpg


壱岐の神社
f0154218_19283518.jpg

f0154218_19281412.jpg


こちらは広島。
宮島に向かう電車。広島の街は路面電車も通っているし、移動手段がたくさんあって便利だなあと思います。
f0154218_1929534.jpg


厳島神社
f0154218_19284886.jpg

f0154218_19285725.jpg


厳島神社の手水鉢の注意書き。足を洗わないでくださいって、マジで書いてあるから笑ってしまった003.gif
f0154218_22173425.jpg

[PR]
by puntarellina | 2012-10-07 21:09 | 日々の出来事