ひとり飯

料理用語が必要になるので、これからの1ヶ月でこの2冊に載っている単語を片っ端から拾って暗記・・・

f0154218_21183057.jpg


と、思い、カフェ勉中に書き出していたら、このページを見て、思わず食べたくなってしまいました。

f0154218_2119202.jpg


・・・ということで、今日の夕食はひとり飯なので、パスタにしようと決定。

帰り道カルディコーヒーでオイルサーディンとケッパーとブラックオリーブを購入。夫はこういうの苦手だから私が一人の時じゃないとダメなんだ。

家に帰って、オリーブをつまみにビール飲みながら作って、ガツガツ食べました

f0154218_21274859.jpg


明日も明後日も作って食べそう・・・って思うほど美味しかったです。

大満足


あ、そうそう、1000時間学習、みんなが凄い勢いで頑張っているので、涼しくなったことだし、私も気を引き締めて頑張っていこうと思っています。

今日はガイド仲間でやってるイタリア語ブログの記事も2つ書いたし、イタリア語のガイドブックも読んだし、料理の単語帳も作り始めたしでまあまあかな。

日本語での勉強になるけれど、日本史ももう一度おさらいしたいなあ。できれば英語も。10月から基礎英語3を聴こうかなあ。

時間の使い方を工夫しなければ。
[PR]
by puntarellina | 2012-09-26 21:26 | イタリアあれこれ