danza classica

地元のジムにてクラシックバレエ初体験016.gif
今まで食わず嫌いだったけど、そういうものに限ってハマるってことありません???

ほら、「なに、こいつ、やな奴だなあ・・・」って第一印象最悪だった男性を好きになってしまったり・・・

私は幼い頃から虚弱で、幼稚園では遠足とか運動会っていうと、大体風邪ひいて熱出して家で寝ていました。

そんなわけで、独身時代の職場では「p~さんって自転車乗れるんですか?」って聞かれたり、「車の運転免許は絶対取れないからやめたほうがいい」って言われたり・・・

そんな私が以前ハマったのがスキー。

だってどんだけ自分が運動音痴でも誰にも迷惑かけずに楽しめるでしょ?北国生まれの私のスキー初体験は、子供の頃・・・・ではなく、何故か30歳の時、大阪生まれの夫に連れて行ってもらった万座スキー場。一人で黙々と滑るスキーはマイペースで頑張れるところが好きだったの。

バレエもそんな感じ。もちろん舞台を目指している方たちは違うのだろうけれど、私のようないわゆる「大人のバレエ」は、先週の私よりも今週の私が、そして今週の私よりも来週の私がほんの少し上達できているように努力する・・・みたいなのが好きなの。

まずは、ウエアとバレエシューズを買って、続けてみようかしら。そしていつかローマでIALSのレッスン出られたらいいなあ。

↓こういうことがいかに難しいか、バレエレッスンを体験して再確認しました~


ROMAのダンススタジオIALSでのモダンダンス(?)レッスン。クラシックバレエの動画は残念ながら見つからず。。。

[PR]
by puntarellina | 2012-09-22 21:55 | 日々の出来事