飛蚊症~近況

数日前から右目に黒い小さな埃のような虫のようなものが見えるようになっていました。今日、勉強をしようと机に向かい、本を読み始めたのですが、そういう教材はたいてい白い紙に黒い小さな文字で書かれてあって、となると、目の中に存在する黒い何かが黒い文字の邪魔になって気持ちが悪くなり読めなくなってしまったんです。

そこで勉強は諦め、音楽をかけてサルサのスピン練習。それに飽きた後は日中涼しかったこともありベランダの掃除をしました。

(ベランダに置いてあるイケアのテーブルと椅子。キッチュだなあ012.gif
f0154218_22382754.jpg


午後は半年に一度定期検診に行っている眼科へ。ちょうど前回から半年が経っていたし、とにかくこの黒いものの正体をしりたかったんです。

瞳孔を開く薬での検査もあったので、眼科滞在時間2時間以上015.gif

診察によると、黒いものが見えるのは飛蚊症ってことらしいです。そして、視力は落ちていないけれど、もともと網膜に問題のある右目に異常があるので2ヶ月後にもう一度来て欲しいと。飛蚊症がその病気に関連があるかどうかは、様子をみないとわからないとのことでした。

普通に見えていることが、どれだけ貴重で大切なことか、こういう問題に直面すると実感します。

サルサができるのも、ガイドができるのも、目もそうだけれど、身体が健康であるからなのですよね。

最近はただでさえ「これって更年期??」とふと感じるようなこともあり、なかなか大変なのです。

先日は同世代の友人と下北沢で久々にお茶をしながら、更年期障害の話に花が咲いてしまう・・・という笑うに笑えない状況になってしまいましたけど、結局のところ「ケ・セラセラ」で行くしかないですよね~042.gif

(下北沢で友人がオーダーしたフルーツティーが可愛かったのでパチリ。ちなみに私はチャイを飲みました063.gif
f0154218_22504100.jpg


で、まあ、ケ・セラセラついでに、先日は別の友達とサルサバーに行ってきました。彼女はサルサ初体験。初めてなのに、早くもハマってしまい、さっそくサルサヒール買うんですって037.gif

帰りの道すがら彼女が「今日習ったステップ家で練習しちゃうかも~」というので、すかさず「その調子~、頑張ってね~」と037.gif
彼女がサルサにはまってくれたら、一緒に六本木通いできそう・・・・と、実はとっても期待しているのです006.gif

あ、で、一番書きたかったこと。当分目の酷使はやめようと思っていますので、もしかするとブログ更新が滞るかもしれません。尚、1000時間学習の結果報告は続けていきますので今後共宜しくお願いします。
私、お勉強、飛蚊症が治らなかったらリスニング頑張りま~す001.gif
[PR]
by puntarellina | 2012-09-21 22:55 | 日々の出来事