ジャズダンス

20歳そこそこの頃、一度だけ見学に行ったジャズダンスレッスンが名倉加代子さんのスタジオでした。

あの頃から興味はあったんですよね。でも、その後去年サルサをはじめるまではダンスを習うこともなく過ごしてきました。あの頃に始めていればねぇ。

Youtubeで名倉さんがTV出演した時の映像を見つけました。毅然とした生き方がそのまま現れているようなダンスだなと思います。



そういえば以前にも書いたかと思うのですけど、5月のイタリア滞在時に突然ジャズダンスをしたいなぁと思ったんです。きっかけはローマでダンススタジオIALSに行ったこと。私が出たレッスンはズンバだったのだけれど、下の動画に写っている第1スタジオではこの動画みたいなレッスン(0:48からのシーンに映っている男性がその時の先生だと思います)していたんです。カッコいいなぁって思いながらレッスン風景を時の経つのも忘れ見ていたんですよね~。


下の写真がIALSの入口にある螺旋階段。どことなくデカダンスな雰囲気でとっても素敵なんです。

f0154218_2358123.jpg

[PR]
by puntarellina | 2012-09-08 23:58 | 好きなこといろいろ