Il buio nella mente

ローマで購入してきたシャブロル監督作品Il buio nella mente(オリジナルのタイトルはフランス語で La Cérémonie)のDVDを鑑賞。
f0154218_13421061.jpg


DVDの表紙につられて買ったんだけど、原作がルース・レンデルってことを知ってたら買わなかったかも。「石の微笑」もそうだったけど、不気味なのよね~025.gif

イザベル・ユペールはとても気になる女優さんだし1度は見てよかったと思うけど、2度目はないかなあ。

はあ~、最後で気持ちがくら~くなっちゃった。落ち込んでる時は最後にスカッとできるハリウッド映画でも見とけばいいのに、フランス映画を選んだ私がいけないのよね。

ちなみに私はイタリア語吹き替え+イタリア語字幕にて鑑賞。オリジナルはフランス語なので、吹き替えになって相当雰囲気が変わっているんだろうなとは思うけれど、フランス語音声+イタリア語字幕では私にはきついかなと。フランス語が多少なりとも理解できてたらもっと楽しめているのでしょうねえ(あ、間違っても楽しい映画ってことではないですから028.gif

[PR]
by puntarellina | 2012-09-07 23:51 | フランスあれこれ