思わず・・・・

予期せずに感動したことがあって、うるうるきてしまった。

生前父が「無駄って大切」ってこと言ってたなあ。人生を豊かにするためには、一見無駄って思えることにどれだけ真剣に向き合えるかってことなのかなあと。

・・・・な~んてことを考えていて思い出す映画と言えば、やっぱりこれ(下の動画)なんですよね。もちろん彼らがミュージカルのオーディションを受けたことが無駄とは思わないけれど、つまり、どれだけ夢に向かって真剣になれるかっていう意味で。

ところで、私は最近、イメージトレーニングの大切さに気づきました。どんな自分でいたいのか、どんな自分になりたいのかを意識しているのとしていないのとでは、到達するまでの時間や距離が違ってくるように思います。とはいえ、イメージ通りに行くなんてこと、まぐれ当たりと同じくらい確率が低いのです。でも、習慣づけているうちに、いつの日か確率があがってくるといいなあと思います。


[PR]
by puntarellina | 2012-09-04 23:57 | 日々の出来事