安藤忠雄さん

安藤忠雄さんにハマってしまいました012.gif

なかでも私のお気に入りは南青山のCOLLEZIONE。COLLEZIONEの手前にはフロムファーストがあり、かつては度々立ち寄っていた場所なのでこの地域はとても懐かしいのです。

f0154218_2318340.jpg

f0154218_23124524.jpg
f0154218_23131144.jpg
f0154218_23132563.jpg

f0154218_2313385.jpg


これは同じく安藤忠雄氏設計の表参道ヒルズ
f0154218_23184317.jpg


人間的にも興味深いので、思わず図書館に走り本も借りてきました。

f0154218_2320221.jpg


驚いたのは、私がかつて勤務していたアパレルグループの多くの社屋が安藤氏建築だったということ。

しかも、勤務先のデザイナーの私邸も安藤氏だったということに今になって気づきました。コンクリートの打ちっぱなしは80年代建築物・・・というよりバブルの象徴だったのかもしれませんね。

・・・と、関係ないけれど、今日TVのチャンネルを変えていたらちょうど尾崎紀世彦の「また会う日まで」が流れていました。

メゾン・ド・ヒミコの「また会う日まで」のシーンの踊りは70年代に近いかもしれないけど(ひょっとして60年代?)、80年代もちょっとかぶってる感じがするのよね。

この時のオダジョー大好きです053.gif

[PR]
by puntarellina | 2012-08-18 23:31 | 好きなこといろいろ