サブカルチャー巡り(竹下通り編)

仕事の下見でこのところ、秋葉原や竹下通りをうろうろ。

そして思うことは、日本のサブカルチャーパワーは凄い072.gif

かなり変な世界だけど、一通り知っておいた方が楽しいかもね・・・と友人に言ったところ

「でもそのまま戻ってこれなくなるかもよ」と言われました037.gif 

そうよね、ほどほどにしておきます006.gif

そういえば、ゴスロリを検索していたら、以前私が大好きだったブランドに関してネット上で議論しているサイトがあったんですけど、そのブランドがゴスロリかどうかってことで白熱してたんです005.gif ゴスロリがダメなわけじゃないけれど、でも、全く別物ですからねっ。

ゴスロリはひところの勢いはないみたいですけど、フランスやイタリアでは注目されているんですよね(もちろん一部マニアに限るけど)。


以下竹下通りのお店の写真です。

↓ゴスロリショップ「BODY LINE」だけど、この写真のファッションはアマロリっていうのかな?
f0154218_7482119.jpg

↓ちょうど美し~い女性が「BODY LINE」から出てきたのです。この方竹下通りでも目立っていました。
f0154218_7483625.jpg

↓これが80年代初めに一世を風靡した竹の子族の由来となった「竹の子」ね。BODY LINEはこの上にあります。
f0154218_7485398.jpg

↓これも「竹の子」
f0154218_7491669.jpg


ところでこの上の写真って私がローマのチネチッタで撮った下の写真と似てません?
フェリーニやパゾリーニが映画で使ったコスチュームなんですけど。
ま、つまりはどちらもコスプレってことですもんね037.gif

↓チネチッタの写真2枚
f0154218_7502680.jpg

f0154218_7505182.jpg


で、一人で笑い転げていたのは、これ↓ ブランド品をゲットできるらしいんだけど、注意書きに「暴力団および関西のおばちゃんもご遠慮願います」って書いてあるの041.gif
読めるかな?006.gif
f0154218_841819.jpg

[PR]
by puntarellina | 2012-07-30 01:00 | 好きなこといろいろ