オススメイタリア映画

皆さんのお薦めイタリア映画ってなんでしょう・・・というお問い合わせがあったので、思い浮かんだここ10年~20年くらいに制作されたイタリア映画(よってヴィスコンティ、デ・シーカ等は省いています)をざっと並べてみます。忘れているものもあると思いますし、好みが分かれるものもあるかと思いますが、ご参考までに。

皆さんの中で、「あの映画もいいんじゃない?」というお薦めがあったら是非コメントでお知らせ頂ければ嬉しいです(ヴィスコンティ他古い映画でも新しいのでもなんでも大歓迎です)069.gif


1.輝ける青春 
2.向かいの窓
3.野良犬たちの掟
4.見渡す限り人生
5.題名のない子守歌
6.ペッピーノの百歩
7.エーゲ海の天使
8.リメンバー・ミー
9.イタリア式恋愛マニュアル
10.人生、ここにあり
11.あしたのパスタはアルデンテ
12.踊れトスカーナ
13.僕は怖くない
14.ヴェニスで恋して


上記は頭に思い浮かんだ順なのですけど、おおよそ好きな順番になっているかもしれません001.gif
[PR]
by puntarellina | 2012-07-22 23:34 | イタリアあれこれ