Volver a amar

今日は日帰りで名古屋へ。滞在は数時間。急だったので、知り合いには誰にも会えませんでしたけど、久しぶりの名古屋はとっても暑くて熱中症になりそうなほどでした~。とはいえ、この街には10年住んだので愛着があります。

で、こんな暑い暑い日には、やっぱりこれに限ります。。。。

f0154218_22491985.jpg


ってなんか変?037.gif 

実は私自身、20年前に名古屋に住み始めた頃、どうしてみんなこんなくそ暑い夏にふうふういいながら味噌煮込みうどんなんて食べてんのかしら~って思ってたんだけど、暑い夏も、寒い冬もこれで乗り切れそうな気がするの。ひつまぶしなんかよりずっと美味しいと思うんだけど、それは私だけ?

そしてこのお店では浅漬けがついてくるんですけど、野菜がみずみずしくてとっても美味しいのです。というわけでそれに合わせご飯もしっかり頼んでお腹いっぱい食べました。これも実は20年前に初めてお店に入ったとき、女の人もご飯をセットで頼んでいて、名古屋の人ってみんな大食いなのかしらって不思議に思ってたんだけど、いつの間にか私も当然のごとくご飯を頼むようになってしまいました。
幸せ016.gif

そして、移動中はイタリア語の本を読もうと思っていたのに3行読んではうとうとしてしまい全然ダメだったので、途中からサルサの曲を聞きながら密かにムーブメントの練習。

で、最近はまってしまった曲があって今日もそれでムーブメントしてたんだけど、ふと思い立って歌詞をディクテーションして曲名を探したら、オリジナルがCristian Castroって人の「Volver a amar」だってことがわかったんです。

この歌手の名前、聞いたことがあるんだけどどこでだったかしら・・・? テレノベラ「ディアナ」の主題歌歌った人? それともzumbaの使用曲?・・・・等などいろいろ探したんですけど、「072.gif」と閃き突然思い出しました。

語学友が以前にブログで紹介してくれてた曲でした。

彼女からはそれまでもダヴィッド・ビスバルやルイス・ミゲル等などラテン系ポップスの有名どころをたくさん教えてもらったのですけど、Volver a amarも教えてもらっていたのですね~。

ということでここでご紹介するのは今日もほぼエンドレスで聴いていたGeorge LamondのVolver a amarサルサバージョン。この曲では今日のみならず、自宅でもON1のムーブメントとシャインを練習しているのです。

ちなみにCristian Castroの動画と歌詞は語学友mariaさんのブログのこちらに載っています。


[PR]
by puntarellina | 2012-07-19 23:39 | 日々の出来事