vacanze romane5

vacanza romane4からの続きです。

5/19(土)
この日も10時にお掃除の女の子が来る予定だったので、いれ違いに外出。この日絶対行こうと決めていたズンバは2時半からでまだ時間があったので、サン・ジョバンニのメルカートへ。1時間以上うろうろして、サングラスと帽子を購入。その後ポポロ広場のbarでサンドイッチを食べダンススタジオIALSへ。

このIALSは、ダンスレッスン専門のスタジオなのですが、私が先週刑務所のある地域の開業前のジムに行った話をルカにしたところ、なんとも私を憐れむような顔になったかと思うと、すかさずIALSの住所と電話番号を書き「ズンバもサルサもあるからね。絶対ここに行くんだよ」と。後々に行ってわかったのですが、ここはルカとロベルトがクラシックバレエのレッスンに通っているスタジオだったのです。10年前に一度ロベルトをこのスタジオの入り口まで送ったことがあったことを思い出しました。

スタジオはデカダンスの雰囲気漂うとっても素敵なところでした。入口の螺旋階段も素敵だし、どこからともなく聞こえてくる音楽も素敵。大小12はあるスタジオでは、フラメンコ、モダンバレエ、クラシックから演劇まで様々なレッスンが行われ、生徒もかなりプロフェッショナルな雰囲気。youtubeにもialsのレッスンがけっこうアップされていることを思うと、有名なスタジオなのかなと思います。

例えばこれ↓

これも↓


どっちもとっても素敵~。

で、こんな中でのズンバはねぇ・・・・やっぱ異色なんですよ。つまりダンスとフィットネスの違いってことなんですけど。それでもって、ダンスに特化したスタジオだからズンバの参加者も少ないわけで、なんと私を含めて4人。ま、それでよかったんですけどね。だって、スタジオ、先生入れて5人踊るとそれだけでもういっぱいいっぱいなほど狭いの。ジャズダンスは上記の動画にもなった一番大きいスタジオ1でやるのに。

先生はそれなりに上手だっただけど、でもズンバよりもスタジオ1でやってたジャズダンスが気になって気になって・・・

それでもIALSに行けただけでも大満足。結局はこの時1度だけになってしまったのですが、次回ローマに行ったらまた行きたいなぁと思います。

で、ズンバレッスン後一度家に帰りシャワーを浴びて、閑静な住宅地モンテヴェルデ・ヴェッキオにあるスペイン人の知り合いホアン宅へ。パエリャをご馳走してくれる約束になっていたのです。ロベルト・ルカと待ち合わせ行くとホアンは料理の準備中。間もなくマリーナが来て、その後初対面のトニーノとピーノの男性カップル登場。で、なんとこの日、今回のローマ滞在で最初で最後のプンタレッレを食べました053.gif あ~、食べれてよかった~016.gif

ハムとチーズでワインを飲んで、プンタレッレ食べて、パエリャをたらふく食べて、ドルチェを食べて、ルカとロベルトが送ってくれる途中後部座席でついつい寝てしまいました。

ともあれたくさん動いて食べて、充実の1日でした。
[PR]
by puntarellina | 2012-05-31 02:48 | イタリアあれこれ