vacanze romane1

ローマに来て早くも1週間。

毎日楽しく過ごしています。

ヴァカンスだからなのか、思うようにことが運ばなくても、「ま、いっか」で済んでしまうんですよね。

近況を報告すると、月曜日はフィットネスクラブにズンバとサルサのレッスンを受けに行ったんですけど、これがまた、いろいろとまあ大変でして、つまりは、まだオープンしていないフィットネスクラブが宣伝のために無料のレッスンを提供したわけで、スタジオもまだ開放されてなかったんです。

なので、外のコンクリートの上で踊るはめになったわけ。私、その日ブーツを履いていて、持参したのはジャズシューズ。インストラクターに「ねえ、私、この靴しか持ってないんだけど、どうしよう」って言ったら、ブーツで踊れっていうの。

フィットネスウエア(更衣室もまだ開放されてなかったためトイレで着替えさせられたんです015.gif)にブーツ。どう思います?

しかもしかも、その後は同じ先生のサルサレッスンだったんです。南米の人だったので、きっとキューバンスタイルかなあと思いどのスタイルか聞いてみたところ、一瞬の沈黙があって

「サ~ルサッ!」

って言うわけ。ま、スタイルなんて細かいこと気にするなってことなんだけど、楽しいから絶対参加しろって言われて、おつきあいで参加したんですけど、これがまた超いい加減で・・・・・

退屈だったから1時間のレッスンはとっても長かったんですけどね、でもこれも「ま、いっか」になっちゃうんですよね。ローマにいると037.gif

で、さらにいうと、実はこのフィットネスクラブのある地域って刑務所のある場所なんです。

ロベルトに話したら、「刑務所で踊ってきたのか」って笑われるし、翌日クラスで話したら、先生に「そんな危ない地域の、しかもオープン前のフィットネスクラブで、洋服まで脱いで(着替えただけなんだけど・・・)、まったくもう、あなたは何するかわかんないわね。 これからはどこかに行くときは私にちゃんと報告するのよ。」と012.gif


時間があったらもう少しまともなフィットネスクラブに行って、名誉挽回しないとね006.gif

あら、結局フィットネスクラブのことだけ書いちゃった。

また次回、近況報告しますね。
[PR]
by puntarellina | 2012-05-11 20:37 | イタリアあれこれ