現実逃避

あ~あ、イタリア行き前の準備、何から手を付けていいかわからなくてもう嫌015.gif

おうちのお掃除もしないといけないしなあ。先週まで現実逃避してたつけが今回ってきてる。

洋服も何もってっていいのかわからないし。。。。

ちょっと準備しては部屋に戻ってきてPCでネットサーフィン。

体調も悪いしエンジンがかからないわぁ。


そう言えば、先日ここに行ってきて写真アップしようと思ってたのに忘れてた。

久々のPizza、おいしかった~

といっても、写真は前菜盛り合わせとパスタ。ピザは撮り忘れちゃった。

f0154218_12235965.jpg


f0154218_12241713.jpg


私がべらべら喋ってる間に英語ガイドの友人がパスタを取り分けてくれました。

「ごめんね~、喋ってばかりでなんにもしなくって」といったら、

「いえいえ、喋るのがガイドの仕事ですからぁ」ですって。ナイスフォロー。そんな風に言える人こそがガイドに向いてますよね。キャリア10年以上のベテランガイドさんの彼女は声もとっても綺麗でよく通るのです。人気あるんだろうな~。

そして私が今進行中のプロジェクトを相談したら、的確なアドバイスをいくつもしてくれました。
持つべきものは友ですね。

Chi trova un amico trova un tesoro.

とイタリア語でも言いますしね。

意味は「友に巡り合えた人は宝を手に入れたのと同じ」

素敵でしょ?


あ、こんなことばかりやってないで、準備準備042.gif
[PR]
by puntarellina | 2012-05-01 12:33 | 日々の出来事