Una frase che mi ha fatto piangere

ローマの友達ルカへ来月行くことをメールで知らせました。
「なにか欲しいものあったら早めに言ってね。」の一言を添えて。

彼からの返信にはたった一行

「君こそが最高の贈り物だよ。早く会いたいなあ」と。

読んで思わず涙がぽろぽろこぼれ、パソコンの前で暫く泣いていました。

こんなこと言ってくれた人、今までいたかなあ。

もしかすると今の夫か、もしくはその前のいわゆる元カレか誰かが似たようなことを言ってくれたかもしれないし(妄想?012.gif)、いや、私が無理やり言わせたことがあったかもしれないし、ないかもしれないし・・・


予期せぬ時に、こういう言葉をかけてもらったことがとても嬉しかったのです。

イタリアは友達同士でもこういう言葉をさらりとかわすのよね~
・・・・としばし感慨に浸った数分後、

でも、待てよ、もしかすると、そうはいいつつも出発直前の一番忙しい時に「やっぱさあ、あれとこれ買ってきてくれない?」って言われる可能性無きにしもあらずだなあと037.gif

夫も
「さすがイタリア人のセリフだなあ。でも今ごろネットで欲しいもの検索でもしてんじゃないのかなぁ」って003.gif

このまんまでも嬉しいし、直前にあれこれ頼んできても、らしくて笑えるし。
どっちに転んでも魅力満載のイタリア友に会える日が待ち遠しいです。

そういえば・・・
全然関係ない話だけど、去年のクリスマスにローマ中心地のガレリアでズンバのフラッシュモブが行われたみたいなんです。遅ればせながらの流行の兆し?



滞在先の近くにもズンバプログラムのあるフィットネスクラブを発見016.gif
ビジターできっと入れるよね?絶対行きた~い060.gif
Centro Sportivo Santa Maria
[PR]
by puntarellina | 2012-04-17 23:16 | イタリアあれこれ