ランチミーティング&研修

日曜日だけれど、頑張って早起きしました001.gif

もともと決定していた研修会の前にランチを兼ねてイタ語のみで某プロジェクトミーティング。せっかくならとガイディングの時に使えそうなレストランに行きました。雰囲気もよくお値段もお手頃。畳のお部屋にテーブルと椅子なので外国人にも最適です。場所も皇居観光の前後に使えそう。
レストランはこちら

f0154218_22523392.jpg

むしゃむしゃ食べながらもミーティングはなかなか実り多きものに。某団体の研修で知り合った彼女達と会うたび思うことは、よくもまあ、一緒にいてこんなに居心地の良い方達に一遍に出会えたものだと。気を張らず、お互いを尊重し合い、各々ができることを率先してやっていく協力的で前向きな姿勢。会うたびに刺激をたくさん頂きます。その中で私はというと・・・口は出すけど手は出さない・・・あ~あ、反省反省^^;

さて、午後は他のヨーロッパ言語の方達と合流し桜の名所巡り。葉桜になりつつあったけれど綺麗でした。桜は千鳥ヶ淵や北の丸公園の方が凄いけれど景色は東御苑がとっても素敵でした。東京の中心地に雑木林。なんとまあ贅沢な空間でしょう。ぜひまた行きたい場所の一つになりました。

本日の担当者もいつものことながら完璧なガイディング。ホスピタリティも素晴らしいです。みなさんがつがつしたところがなくって穏やかなんだけど、決めるところはばっちり決める。とっても頼り甲斐があります。こういう方達にガイドをしてもらうと、本当に安心して楽しい旅行ができそう。できることなら私もお客になりたいです。

・・・ってだめか037.gif

竹橋~北桔橋門付近
f0154218_22525339.jpg


東御苑 二の丸庭園①
f0154218_2253321.jpg

東御苑 二の丸庭園②
f0154218_2255308.jpg

東御苑 二の丸庭園③
f0154218_22554647.jpg


千鳥ヶ淵のしだれ桜
f0154218_22531527.jpg

[PR]
by puntarellina | 2012-04-15 23:16 | イタリア語