152

タイトルの数字はイタリア語練習問題集の17,18課の問題数。命令法と使役動詞fareに関する問題です。

命令法、できてると思ってたけれど、私はなにしろvoiが苦手ってことがわかりました。活用自体は難しくないんだけど、存在が薄くて忘れてるって感じ015.gif

152題・・・やってもやっても終わらないけど、頑張ります。ここまではすっ飛ばして目についた問題だけ解いてたんだけど、これ以降は、条件法、接続法半過去、受動態、ジェルンディオ、現在分詞、話法と続くので全問解いてみます。

本当はその後にL'italiano da soliの続きもやりたいのよね。渡伊までに間に合うかしら~、っていうより、飽きずに最後までできるかしら・・・なんだか気が狂いそう042.gif

f0154218_1041886.jpg

[PR]
by puntarellina | 2012-04-13 10:52 | イタリア語