終わりと始まり

私は一週間遅れのストリーミングで、まいにちイタリア語応用編 Cinecaffe'聴き終えました。

NHKのイタリア語講座を完走したのは、これが初めてです。講師は以前から大ファンの岡本太郎氏。期待通りの講座でとっても楽しく聴けました。

毎回レッスンの最後にかかっていたL'isola che non c'e'という曲 は、以前ローマの語学学校でディクテーションをしたことがありました。イタリア映画をみているとどこかで聴いたことあるなぁと思う曲が流れることが時々あるのですが、語学学校の授業で聴いた曲ってことけっこうあるんですよね。



私にとっては今日からが新学期。
福嶌先生のTVスペイン語がなんといっても楽しみなんですけど、それが今日から始まるのです。

さて、来月のイタリア行きは、昨日早朝に語学学校にメールをして、コースと滞在先の問い合わせをしたところ即レスポンスがきて、滞在先も準備できるとのこと。2週間は学校に通うのでその滞在先に、その後は友人宅にお世話になろうかと。

これで航空券を購入すれば準備万端。。。

・・・・・と言いたいところですが、学校に通うまでに可能な限り勉強しておかなくては。

そして、イタリア行きにもう1つ大きな目的ができました。

それはガイド仲間で企画中のものを宣伝してくることです。

渡伊までにチラシと自分の名刺を作成し、イタリアで営業してきます。
今思えば、先日仕事を辞めたのもイタリア行きを5月にしたのも、結果的にはよかったんだなあと。

今後の課題は学習時間の確保。いろいろ忙しくなってきて、4月は思うほど学習時間がとれない感じ。
それでも、せっかくのチャンスなので、可能な限りの準備をして、私たちの企画も、そしてイタリア語のブラッシュアップも頑張って成功させたいと思います016.gif
[PR]
by puntarellina | 2012-04-05 14:29 | 日々の出来事